孔雀は5番アイアンにキーて鳴声をあげ、ビルエヴァンスのPeacock を頭の中を駆け巡りながら


ここ数ヶ月はずっと仕事。。。何故だか昨年の売上は半年を待たずクリアした。努力はしたが、ラッキーがなくてはそんなことはありえない。現地従業員も気がついたら大幅に増やした。ひたすら仕事。。そして夜はアルバムyou must believe in Springの1曲のB minor waltz を弾いていた。
電話口の君と話しながら、弾いたその曲。
そして休日はゴルフ場にいるか部屋でキーボードを弾いているか?
久しぶりに某国ヤマハ社長のMさんとゴルフをした。
ヤマハのキーボード ヘッドフォンをつけて仕事の終わった真夜中いつもエヴァンスの曲弾いてます。
そんな話をしながら、例の件、ビルエヴァンスが来日してヤマハ本社訪問時に録音した。。。。
簡単に見つかると思ったんだが、どうもその形跡がないんだよ。。。
ねえねえ、そんな事よりヤマハのアイアン買わない?USA製のゴツくて重いアイアンなんかより、
ヤマハのアイアンだと20ヤードもっと飛ぶよ。、、とあらぬ方向へはぐらかされてしまった。
もう一度強くお願い。わかったらアイアンでもドライバーでも何でも買いますよー。。。
そしてそのゴツくて重い5番アイアンで200ヤードのパー3、グリーンそばまで行くとキーと孔雀が
鳴声をあげた。。。孔雀の鳴声そんな声なんだ。
その後You must believe in Spring の中のPeacock のエヴァンスのピアノが頭の中を駆け巡りながら、次のホールのヤマハじゃないドライバーでティーショットするまでそれは続いた。

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング