哀愁のイタリア



アムステルダム空港で
燻んだKLMの青色の飛行機を眺めながら、新しいエヴァンスHilversum の1曲目をiPhone で聴いた。
You are gonna hear from me.
こんな曇り空の中で明るいピアノは似合わない。Very early 。。。もっと薄暗い曲が似合ってると思っていると、眠ってしまい飛行機はアムステルダム空港を既に離陸していて、あっけなくローマへ向かう。。。でもこのCD本当に音が澄んでて良いね。アリタリアの飛行機の中でシシリア産のArrancia rossa 赤いオレンジジュースを飲みながら珍しく機内食を完食してしまった。
ローマ駅から近いホテルにチェックインすると、何処かで聴いた曲。
Jazz abstract 何故だか雰囲気にあう。
そして翌日はフィレンツェで教会の隣のホテル。そう言えば、エヴァンスは
イタリアのライブで教会の鐘にあわせて
On Green dolphin streetを演奏した。。
ちょっと調べてなおすとフランスのニースの間違い。そう言えば、ライブ イン イタリー アルバムも本当はイタリア演奏じゃない。
イタリア演奏は
カザーレ モンフェラート
なんて考えているとどうでもよくなって。
その日の夜に食べたラビオリに似たパスタただ美味しくて、。まとまりもなく過ぎて行く。
貴方にはヨーロッパは似合わない、て彼女の言葉を思い出した。確かに。。。。

Another Time: The Hilversum Concert

Another Time: The Hilversum Concert

ジャズ・アブストラクションズ

ジャズ・アブストラクションズ

Live at Casale Monferrato

Live at Casale Monferrato