Bill Evans とSonny Clark

Cool Struttin'の綺麗な足はSonny Clarkの奥さん。これはよく知られた事。団塊の世代以上の方はジャズについて、よく知っている人が多い。そんな世代の人ももう60才を過ぎて、亡くなってしまうともうジャズのファンはひとにぎりになるんだろうか?
Conversations with myselfに
N.Y.C.'S No Larkて曲がある。
ニューヨークにヒバリはいないの意味。
アナグラムでSonny Clarkになる。親しかったSonny Clarkの31才で死んだためビルが作曲したもの。
もっと驚いたこと。
ソニークラークの作品 My conception
だ。ワルツにすると最初の3小節はWaltz for Debbie そっくり。
知らなかった。どっちが曲盗んだとかは、あまり意味はないんだと、思います。最初に録音したのはビルエヴァンスでアルバム New Jazz Conception 。おいおい、どちらもConception?!?!