ビルエバンス初心者は買ってはダメRound midnight Nardis

新幹線。お盆なので東京ー大阪混雑で2分遅れますのアナウンス。。この間ドイツの新幹線、ICEに乗ったらフランクフルトーニュルンベルクで30分遅れザラ。きっちりしたドイツ人と思っていたが、付き合えばそうでもない。日本人の女の子が彼氏の実家のドイツへ行って結婚の話をしたら、ドイツ人の彼氏の実家の両親がまず2〜3年同棲してから考えたら?て言われた。
いい加減と言うとこれ、
ラウンド・ミッドナイトだったりナルディスだったりトリオ65だったりと名前が変わって発売されてますが、ハッキリ言って海賊の寄せ集め。
1−3曲目’72年イタリアでの演奏
4曲目’69年
5−8曲目 ’65年フランスでの演奏
と寄せ集め。
これは正式盤にするのは記録としてはいいけど、素人の聴くのはちょっとかな。