1972 Paris


1971年はコロンビアからの
Bill Evans Albumそれと後に発売されたエディゴメスの痛恨のエレキベース
Piano Playerと2作ぐらい。と思ったが実際は1970年録音で1971年はBill Evans Album のアウトテイクぐらい。何してたんだろう?ライブがあっても発掘盤(海賊盤)がたまたまなかっただけなんだろうが、公式盤は
Bill Evans Album のみでちょっと寂しい。
1972年のエヴァンスはどうかと言うと、まず伝説の(駄作?)録音
Living Time いつ聴いても最後まで聴くのは挫折。
Bill Evans with Herb Gella 。フルートのゲラーとの共演の練習風景。フルートとの演奏も素晴らしく格調高いけど、DVDで見ると凄い美人が時折顔を見せる。誰の彼女なんだろうと想像してしまう。
Momentum 2月4日 オランダ フローニンゲン。最近の発掘もの。
Live at festival ユーゴスラビア ルジュビアナ(読めない)発掘もの。ここのNardisは何故かパリでのライブ2枚組のCDに入っている。長い間入手困難だったけれど最近出回っている。高くなっているならダウンロードでも手に入れられる。CDなら今のうちに買うべき。もう一枚のパリのライブBlue in greenも録音が素晴らしい。