無縁墓地の英語

会話もそうだけど、
長く英語勉強してるのに知らない単語に愕然とします。
Potter's field 無縁墓地 共同墓地
キリストが磷付になって死んだ後、裏切ったユダは、後悔してその裏切りで得た銀貨30枚を司祭に差し出そうとしますが、断わられます。結局ユダは、自殺し司祭はその残った銀貨30枚でPotter(陶磁器作りの職人)からfield(土地)を買取りそこにユダの墓を作った。
そんな小説の始まりから、メタルギアー・ソリッド。伊藤計画の小説。20代の作品なのに、そんなこと良く知ってるね。。。。何年英語を勉強しても忘れるし、
こんなことさえ知らない嫌悪感。。。
聴いている曲はWe will meet againのFor all we know。。。
でもこのジャケットお墓じゃないけど死を予言しているて言われてるけど言われてみれば、、お墓じゃないけどそんな感じ。

We Will Meet Again

We Will Meet Again