Tierney Sutton 世界には本当に歌うまい人が沢山いるんだな。。と思う

もうビルエヴァンスの関連のCD何枚あるだろう。公式盤は当然全て持っているし、たった1曲追加で入った曲のために買い足したものもあるし、最後に残ったcomplete in Verveも手に入れたし、ビルエバンスが参加してるアルバムも99%(実はまだ数枚残っている。。。これがあるからやめられない)あるし、トリビュートも結構もってるし、ビルエヴァンスの曲をやっていると言えばとりあえず買ってしまう。。。何か買い忘れてるのがあれば教えてほしい。。。思うぐらい。。
そんな、1枚のCD今聴いています。
Tierney Sutton
聴いていると、本当に世界には歌が上手い人が人が沢山いるんだと思っています。
やっぱり、バークレーの出身。グラミ賞にも何度もノミネイトされています。
計12曲 ビルエヴァンスばっかり出てきて楽しめます。
ワルツフォーデビーの途中でTiffanyの曲が入っていて。Tiffanyは最後のドラマー ジョーラバーバラの娘さんが生まれた時
その娘の名前をとってエヴァンスが作ったもの。作詞は彼女自身でお父さんのラバーバラ自身がドラムでこのアルバムで演奏してます。