トニースコットて不思議な人だ。

トニー スコットて不思議な人だ。クラリネットってなんか50年代の石原裕次郎の映画のバックミュージックのような気がしてあんまり好きじゃないんだけど、彼のは不思議。日本人に出会うと、「こんにちは。元気?」なんて平気で不思議な日本語使ったりする。なんと1959年から5年ほど日本にいたりする。また、インドに凝ってインド風アルバム出したり。。。
でも50年代は彼の天下でビルエバンスは彼のサイドマンで演奏。手に入っていないビルエバンスとの共演アルバムがついに発売されます。ビルエバンスはまだ若く、マルスデービスと共演するのは後の歴史だけど、有名になる前の宝石のように光っています。9月が待ち遠しい。