ハードボイルド No4 Know what I mean

2日間待って、出張を終えて彼は諦め、5時間かけて飛行機で自宅へ戻る。メールをしても何も返事がない。
あの時、LAの空港着いた時「アーバインへ行くので、約束の時間少し遅れるから」と携帯に連絡があった。。。。
どうしたんだろうか?と考えながら、日々が過ぎて行った。毎日、その日の出来事をメールで書いた。たわいのない仕事の話。ゴルフでベストスコアー。行った映画の話。。。。1ヶ月毎日メールをした。。
彼女の何を知っているのか?何も知らないではないか。出張の時、会って、食事をして。それで終わりではないのか。。。知っているのは、EMAIL、携帯の番号、彼女の職業。ダンス(アメリカで絶対賞を取ってみせる。オーディッションで有名シンガーのダンサーになるの。)。。東京出身。。。それだけだ。。。後は?何も知らない。。お父さんは有名なxx。1ヶ月間毎日メールを出した。その街で日本人が関係するダンススタジオは3軒。交通事故でもあったんじゃないか?電話をしてしてみる。
1軒目。
甲高い声の黒人の声。。。MIKI YAMADAさんはいる? MIKI?日本人のオーナーはいるけどさー。MIKIじゃないよ。他には日本人はいない。
2軒目。
日本人。。。はーい。。。どうしたの?MIKI?MIKIは私だけけど、
鈴木 ユミだけど??  
3軒目。。。。

そんな話のバックにはキャノンボールのサックス。

SACD キャノンボール アダレーのアルバムだけど、これは完全に
ビルエバンスのアルバムです。