Bill Evans ベンシドランとNardisと森園勝敏

森園勝敏てすごいギターリストがいる。その人の曲にフェイス オブ フィアーて曲があって、こんなに美しい曲なんだって感心した覚えがあります。実はドクターJAZZの異名をとるベンシドランが歌っている曲だから。ベンシドランは本当に歌が下手なんだけど、それでも聴きこめば聴き込むほどに、味が出てくるんだよね。この曲の場合、ベンシドランだめ→森園のギター驚く、歌もいい曲もいい→ベンシドランの歌もっといい に行き着いた。
逆にEverything happen to me. ビルエヴァンスのトリオ64だめ→ベンシドランの歌凄くいい→もう一度聴きなおすとビルエヴァンスのトリオ64のピアノ凄いになります。
ベンシドランで思い出した。
NARDIS やっぱりマイルスデービスの曲ではないような。ベンシドランがマイルスにNARDISの意味を訊いたんだけど、知らない。。。。。冗談で私の名前でしょ、、、Sidranを裏返しにするとNARDISです、と言うとそうだと言って笑う。。。