Sony 高級イヤホン ビルエヴァンスSACDを聴く

夜 仕事から帰ると真夜中ビルエヴァンスを聴きたくなります。でもマンションだから隣が迷惑。ヘッドホンは耳がかぶさって嫌だと思ってました。
でも最近は高級なイヤホンがある。3万もしたけど、SACDを聴くには最高。
アトランタのCDショップ唯一ジャズを一杯CD置いているDecatour CDでキャノンボールのSACDハイブリッドを見つけ、これって普通のCDプレーヤーで聴けるの?て尋ねたら「聴けるよ。でもそんなに高くないから是非SACDプレーヤーを買うべき。いい音。病みつきになるよて言われて」買ったKnow what I mean ヒゲの白人のお爺さんが言う通り病みつきです。このアルバム、キャノンボールと言うよりビルエヴァンスの独演会です。今夜の真夜中にはぴったり。
一曲目 ワルツ フォー デビー泣きで March 13 1961 ビレッジバンガードの少し前。こんなに楽しいそうに弾いているエヴァンスのアルバムはありません。ニコニコのエヴァンス。Elsaも綺麗。