ハードボイルド No 6 Bill Evans quintessence こんなに凄い何て思わなかった。

本当に久しぶりにこのCD聴いてぶっ飛んでしまった。何故こんなにいいもの今まで見過ごしてきたんだろうか?
いいのはいいんだけど素通りしたような。ずっと昔、何度かデートしたけれど自然消滅した彼女。。そのあと何年も経って彼女の良さを分かったのは、ずっと後の話。
クリスマスがもうすぐ近いある朝、そのEメールはひっそりやって来た。
ずっと前によく来ていたメールのアドレス。。。

お久しぶりです。
元気にしてますか?
突然連絡もせずにいて本当にごめんなさい。
勝手なのはわかっていますがもしまた会えたらと思って連絡しました。
もし嫌だったらこのメール無視してもらっていいです。

きっとこのアルバムは、20代の頃の願望や野心が、あきらめに変わった頃好きになるのかもしれない。1度目はレイブラウンのベースとビルエヴァンス。2度目は、フィーリージョーとエバンス。3度目はケニーバレル。。。