ハードボイルド7 SACDの音質

SACDの音質について考えた。
今はグラミー賞をとった
モントルー・ジャズ・フェスティバルのビルエヴァンス。セイゲン オノのハイブリッドSACDとそして最近出たシングルレイヤーのSACDの両方を聞いてます。どちらもその素晴らしい音質。特にシングルレイヤーのSACDは一際鮮明で技術レベルは最高だと思う。
だけど、実際はすべての人がそうではなく、アマゾンでシングルレイヤーSACDをけなし、ハイブリッドSACDを絶賛する人がいる。別のDJxxさんは1000円で買ったCDがXRCDよりもSACDよりも良い音だと言う。人それぞれとらえ方は違うにしても信じられない。。。

考えた結論は良い機器で聴けば、たとえ
CDだって凄い良い音質で聴こえる。私のは全部で10万もしない機器だから。いまのうちに高くないうちシングルレイヤーのSACDは手に入れて聴いてみるべき。
でもセイゲン オノのハイブリッドSACDも甘いピアノでファンタスティック。
(ハードボイルド7)
僕は、こう返事を書いた。
貴方が問題なくなったのなら、お会いします。.

今どこにいらっしゃるのですか?
トーランス?それとも最後の携帯に残っていたメッセージの
アーバインですか?どこでも行きますよ。。

今は東京駅のホテルの34Fに一人でぼんやりしています。先々週から
会議やら、国内出張やらで過ごしています。
昨日は1日休みで映画の「ノルウェーの森」がまだやっていたので観ました。
行きはJALで成田に着陸したら、天井のスピーカーから小さな音でBGMが
「ノルウェーの森」を流していた。きっと、この映画を上映しているからか。。。
いい映画でした。

ずっと心配していました。。。
たぶん、幸せなことが起きて、私には会う必要がなくなったんだと思って自分を
納得させていました。メールも書くのは迷惑じゃないかと思い、1ケ月たってやめました。
ひょっとして、いつも寝不足そうだったから、自動車で事故
を起こしたりして、連絡が取れないんじゃないだろうかとか、夢の中に何度も出てきて
、ずっとずっと心配してました。。。

1月末にUSAへ帰ります。
そして、僕たちは以前と変わらないまま会うことになった。。。