ハードボイルド10 Darn the dream

人探しもJeffの仕事の一つだ。

3ケ月前の男。依頼者もhappyじゃなかった。

消えた彼女を探して欲しい。
名前はアシュリーT 21才 携帯。。。

依頼をされれば、女のことでもOK。でもそれは大抵みんなを幸せにはできない。Happy endingでなくてもいいかい?
Yes 。探して、可能なら解決してほしい。

一週間後、依頼者に彼はインターネットのサイトのアドレスを手渡した。
解決するのは簡単だ。彼女の大学のサイト。
学生番号とパスワードを入力すると16,402ドルの数字がならんでいる。
彼女の学費だ。それを払えば全て解決して、しばらくすれば彼女は帰ってくる。
彼女は今どこにいるの?
それでハッピーエンドだ。よければ、二つ目のアドレスはゴミ箱に捨てればいい。
結局 依頼者は2つ目のアドレスど入力する事にした。
アメリカで珍しく合法となっているネバダ州。ラスベガスからしばらく車を走らせればその彼女のいるBrothelがある。バニー 。その名前でヌードがその店の女の子紹介欄にあった。
結局 彼は5時間かけて車を走らせた。砂漠以外何もないそのbrothelを見つけ、5年ぶりのタバコを1本吸った後、その店へは入らず5時間かけて自宅へ帰り、インターネットを開け彼の口座から16,000ドルの支払いを済ませた。
それでその後どうなったの?質問すると
Jeffは
禁煙をやめてヘビースモーカーになった。
とだけ答えた。

話は本当のことだ。ただ個人を特定するのはよろしくない。だからトーランスとホーソンブルーバードの交差点に行ってもそんな店は見つからない。

Darn the dream
こん畜生なその夢
ビルエヴァンスの美しいピアノとギター。
なんか変な題だと思ったらトニーベネットの歌詞を聴いたらわかった。
Darn your eyes
君のいまいましい程美しい瞳
君に抱きしめられたと思ったら
Darn the dream
いまいましい夢だった。夢じゃなければ良かったのに。