オリン キープニュース 死去

オリン キープニュース 死去
1923 3月2日生まれ
2015 3月1日
制作作品252枚
リバーサイド マイルストーン ファンタジーとまさしくビルエヴァンスと共に歩んだ。

一般にはビレッジバンガードて言うと日本のお店の事を連想するだろうか?仕事上はニューヨークは関係がなく飛行機の乗り継ぎぐらい。一度旅行で行った事があるが、未成年者が一緒だったのでかわり?に美女と野獣のミュージカル。こんなに長くいたアメリカ時代ジャズのライブは一度も見ずじまい。パットメセーニの公演はなんとブラジルにいた。仕事人間。そんな役回りなんだよと上司が言ってた。

ビレッジバンガードのライブーワルツフォーデビー のオヤジの笑い声が聞こえるが、実はオリンキープニュースの笑い声もあったと変な話を聞いた。本当だろうか?
嫌がっていたエヴァンスを無理矢理、ビレッジバンガードの日曜に引っ張りだして、伝説の録音。レコーディングのエンジニアは家族旅行があるから、そんな小僧ピアニストなんか知るかと旅行へ行き。でもやっぱり客はほとんどいなくて、客は酒飲みながら雑談。ビレッジバンガードのゴードンオヤジはなんで俺んとこで録音すんだよ。もっと有名なの連れてこいと悪態をつき。ヤク中のラファロは、こんな安いギャラならもう今日が最後で辞めてやるとののしり。それでもエヴァンスはひょうひょうとライブをこなす。一曲目のラファロの彼女の曲が停電でアウトと思ったら、なんとかOK。

ホッとして、可愛い女の子とでもオリンキープニュースは雑談してたんだろうか?

これで
My man's gone nowの別テイクは永遠に失われたまま。