ビルエヴァンスを全部聴いてしまったら2 今手に入る55 days in Peking Twilight of Honor theme,

マニアと言うより私のようなビルエヴァンス馬鹿しか聴かないアルバムがあって、そのうちの一つが
Bill Evans The theme from the V.I.Pですでに書いている。(http://d.hatena.ne.jp/suzuki12343/touch/20120818/1345265556)
内容は兎も角、ビルエヴァンスファンなら一度は聴くべき。CD代が持ったないならデジタルで安く買えます。600円ならお買い得。と思ったら重大発見です。
ご承知の通り。
このビルエヴァンス オーケストラはアルバムThe Theme from the V.I.PをCDで出しているんだけれど、実は一曲だけ他のアルバムに収録されていて、尚且つ、ずっとCD化されていなかった。それが
アルバム
Twilight of Honor themeで55 days in Peking。
なぜだか古いこの映画をTVのリバイバルで見たことがあった。清朝末期に北京に義和団が攻め、外人居留区にも押し寄せる。なんと伊丹さんなんかが日本人将校として出演。
ずっとCD買えないままが、なんとこのアルバムもデジタルで買えます。思わず買ってしまった。

Plays the Theme from the V.I.P.S and Other Great Songs (Hd Remastered Edition, Doxy Collection)

Plays the Theme from the V.I.P.S and Other Great Songs (Hd Remastered Edition, Doxy Collection)

Twilight of Honor Themes

Twilight of Honor Themes