☆Laurieて女性がいたんだ

1980年9月15日
その日ビルエバンスはニュージャージー フォート リー センターアベニューのホワイトマン ハウスの9階のベットに横たわっていた。
グリーンのの部屋のグリーンのキングサイズベッドで。。その頃彼女のLaurieと一緒に住んでいた。彼女はエバンスの好きなグレープフルーツ ジュースを飲ませJim Hallとのエバンスのアルバム(Undercurrent ?)をかけていた。エバンスは起き上がり病院へ向かうと言う。もう運転できなくなっていて、ドラムのジョー ラバーバラに運転を頼んだ。病院へ行く途中、渋滞していて、歩道を通る美人を見てエバンスは
「あんな美人を見てももう何も感じなくなったよ」と冗談をいい、ジョーとローリーは思わず笑ってしまった。病院までつく頃までには、エバンスは血を吐き、病院の廊下にはビルの血で一杯になり、ラバーバラは関係者に電話をし、ローリーはその廊下の血が拭かれるのを黙って眺めていた。
男性の医者が出てきて、We couldn't save himの言葉。
Laurie Verchomin作 The big love
日本語の翻訳は出ていないけど、英語難しくなくて、読みやすいです。
Laurie