☆エバンスとのもう一人のフルート共演 Jeremy SteIg

昔って、交通事故てい今よりも極端に多かったのだろうか?ビルエバンスに関係するだけで
スコットラファロSunday at the Village Vangardの後、そして競演作Guys and Dollsがあるエディーコスタが交通事故で死んでいる。
ジェレミー ステイグも交通事故。死にはしなかったが顔の半分が麻痺し、特殊なマウスピースを使って演奏できるようになった。
ミュージシャンだから麻薬やお酒飲んで運転。。。でそんなことになったのだろうか?
ハービー マン以外でもう一人フルートで共演。ジェレミー ステイグ。エバンスがTop of the Gateでよく演奏していた頃。最後のセットにウォーレン バンハートとこのステイグがビルエバンスのご指名でよくステージに上がり、飛び入り出演していた。
ジェレミー ステイグはその後このCD What's new ?でエバンスと競演。随分白熱して十数回のTAKEを数えた曲もあったとか、インタビューでベースのエディーゴメスもその白熱ぶり、言葉を濁したらしい。
やはりハービーマンとの競演が静の美だとするとこのWhat's new ?は動の美