世紀の大発見なのに誰も騒がない。ニルバーナNirvanaのMono盤

NirvanaはSHM-CDが発売されて、前CD発売時の海賊盤のような質の悪さが改善されるだろうと思って期待して買ったんだけど、あまりの期待SHMーCDにしていたものだから、少々ズッコケてしまった。やはり、アトランティックレコードの倉庫の火事で原盤が焼失してしまったのはいかんともし難いのかと諦めていた。
MONOレコードなら音は悪くないと「エバンスを聴け」に書いてある。
そのために今は持っていないレコードプレーヤーを買ってそのレコード探そうかと思いました。
でもほんの片隅に出たCDにそれはありました。Bill Evans Trio with Complete recordings with Chuck Israel and Paul motian。単なるチャック イスラエルのビルエヴァンス」との競演集だと思ったら。Nirvanaの部分はなんとMONOのもので、SHM−CDの音質でも全く海賊盤にしか聞こえなかったのが、これは素晴らしくクリアーです。CD Nirvanaの音質ににガッカリした人は是非聴いて欲しい。絶対に買いです!

Complete Recordings

Complete Recordings

Herbie Mann & Bill Evans Trio - Nirvana

Herbie Mann & Bill Evans Trio - Nirvana