☆We will meet againを以前持ってたんだろうか?

We will meet againを以前持ってたんだろうか?
不思議なことがある。。。本来のビルエバンスの正規版は全て持っているはずだったんだけど、ある日、CDラックで数年ぶりに聴こうとして見当たらない。
あれーーー。どこを探しても、見つからない。しょうがないから、もう1枚買った。
We will meet againをボーズに入れて聴いてみると、あれ、、、初めて聴いた????新鮮な音。。。不思議に思って寝室のJBLでも聴いてみたが、どうも聴いた気がしない。Comrade ConradもBill's hits tuneもLaurieも知っている。。。。訳がわからない。。ジャッケットもずっと昔から持っている記憶がある。。。でもしばらく聴いていなかったのは確か。。理由はわかる。数年前以前はピアノトリオまたはソロが好きで、しょっちゅう聴いていたがそれ以外は意外と全然聴いていなかった。ルシーリードなんかはたぶん1−2度聴いたっきりのはず。。We will meet againもたぶんそんな感じで買ってから聴くには聴いたがすぐにラックの中に置いておいただけだからだろう。。
メキシコから引越しで、どこかに無くしたか。。。ピアノソロNo1とモントルー2はケースがあるが中身のCDがなくなっていた。これはCDケースごと無くした???
でも初めから買っていなっかったような気がするぐらい素晴らしい演奏だった。。。
本当に、これが1番かもしれません。サックスとトランペットが絶妙。
ひょっとしてワルツ・フォー・デビィをも凌ぐ名作ですという意見には大賛成です。リスナー評で「魂を削って彫り上げた」作品であると思います。

We Will Meet Again

We Will Meet Again