Penthouse Seattle ,Oslo Norway 1966

いつだっただろう、飛行機の機内でいると、機長のアナウンスがあった。「窓から見えるーーー山はシアトル富士と呼ばれています。。。」そんな記憶がある。あれ英語でそんな事言ったんだっけ。。英語ならシアトル富士てアメリカ人言うんだろうか?英語で聞いていたのをシアトル富士て名前を思い出したからか。

隣の席にいるはずのない貴方のことを思い出しながら。。。

このCDも貴重です。こんな音のそれほど良くない音源1966年のシアトル Penthouseでの演奏。自信がないのか、Oslo Norway でのライブ(これは今まで現存することすら知らなかった)までオマケでついています。同じく現存する録音の中で、エディ ゴメスが初めて演奏されたものそれがこのCDの貴重さとなっています。。ドラムがジョーハントが珍しい。一方のオスロはジョーハントが欧州公演についていかず、デンマークのドラマー アレックス リール。