Waltz for Debby LP ハードボイルド21)

ハードボイルド21)
君は何故彼に入りたいと言わなかったのか?
窓から振り返り目を見つめて、その男はそう言った。。
貴方方の所へ来て欲しいと彼は言わなかった。。。私は目をそらし窓の薄曇りの空を見上げ、熱いコーヒーをもう一度飲んだ。。。
ゆっくりとこちらへ歩き、彼は私の前のテーブルにある椅子に深々と座り、こちらをみつめた。
そうだ。我々の教義ではこの団体に入るよう勧誘することは許されない。。。。
なのに勧誘している。。と私は答えた。
彼は目をそらし窓をみつめ直し、カカと小さな声で笑った。。。目は笑っていないで、暗い目をしてた。でもその素敵な笑う横顔は、何処か遠くで忘れていた誰かに似ていた。その人を思い出す前に、彼は話を続けた。
ビルエヴァンスが好きだと聞いた。
彼は棚に置いてあるものを手にとった。
それは近寄らず、座ったままでもわかった。

Waltz for DebbyのLP。

リバーサイドRLP9399。RS9399になると音質が落ちるがこれは初版、青の深溝だ。。
それも新品。そんなものものは存在しないと思っているだろうがここに存在する。
マスターテープから作られ最初のスタンパーから150kg/cm2でプレスした2000枚のうちの未使用の1枚だ。
1961年6月25日 日曜日にビレッジバンガードの主役はレコーディング エンジニアのデビッドジョーンズだ。