ペトルチアーニはお父さんとエヴァンスのUndercurrent をやりたかった。ハードボイルド20

ミッチェル ペトルチアーニ20歳の頃ギターリストの父と兄の共演。
Darn the dreamが入ってるのでビルエヴァンスとJim HallのUndercurrentを意識しての事だろうか?
お父さんのギターは意外にも良いです。

 1・YOU DON’T KNOW WHAT LOVE IS
Bill Evans and Tony Bennett
 2・STRAITE NO CHASER
What's new?
 3・CORCOVADO
Piano Four Hands
 4・SUMMERTIME AGO
 5・LOVER MAN
Time Remembered
 6・DARN THAT DREAM
Undercurrent
CDの曲を見るとおいおいエヴァンスに関係している曲ばかり。少なくとも5曲エヴァンスは演奏している。

ハードボイルド20)

何故 上海で日本のJAZZ歌手の歌がかかるのかと考えていると
彼は現れた。。。

上海に晴れはこない。。。
その男は現れた後、ちらりとも目をあわさず窓際へそのまま歩いて行き、そう呟いた。

APECの週は晴れた。。。それ以外はいつも薄曇りが続き、ほとんど晴れることはない。
上海だけじゃない。車で1〜2時間行った蘇州もいつも薄曇りだ。日本にある規模の3倍の何故だかイオンが進出しているが、街は暗い。。もっと内陸の武漢まで行ってみた。飛行機で2時間かかる。それでも晴れはなかった。長江にかかる長い橋からは霧になっていて何も見えない。それは霧ではない。PM2.5。つまり、工業廃棄物、スモッグだ。
孫権がつくり李白が詩を読んだ黄鶴楼はコンクリートでペンキが塗りたくられている。来週行く予定のチェンドゥ(成都)まで行ったら晴れてるんだろうか。。。都市はどこもスモッグに覆われている。
君は何故彼に入りたいと言わなかったのか?
窓から振り返り目を見つめて、その男はそう言った。。



Darn That Dream

Darn That Dream

  • アーティスト: Tony Petrucciani, Louis Petrucciani Michel Petrucciani
  • 出版社/メーカー: Celluloid
  • 発売日: 2012/05/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
UNDERCURRENT

UNDERCURRENT