How my heart singsか。。。。。

静かな落ち着いた曲が好き。
だからMoonbeams が好きだった。
でも、
今日 How My Heart Singsもいいなと思ったよ。
あの伝説のバンガードからちょうど1年経ったアルバム。エヴァンスが久しぶりに笑ってる。
こんなに明るいアルバムもあってもいいよね。
いつもはHow My Heart Singsもいいなと思って1曲目だけでやめてしまうんだけど、他もいい。これって親友アールジンダースの作曲なんだ。平凡に思えたI should careも快活で綺麗なコード進行にアレンジしてある。アドリブの途中で珍しくエヴァンスが唸った声を出してる。彼も弾いてて気持ちいんだろうか。In your own way ポールモチアンが飛ばし、それ以上にイスラエルがベースを快走するのが左右対象に聞こえる。変調子のWalking upまでメロディアスに聴こえる。
極め付けはSummertime 。
こんなに愉しく爽やかなSummertime は聴いたことがない。完全にいつも陰欝な黒人霊歌の枠から抜け出している。34 Skidoo いつも他のアルバムならCDのスキップボタンを押してるところが美しさに空気が澄んだ。コールポーターのEverything I loveは貴重な一曲。ライブなんかでどんどん演奏してほしかった。Show-type tuneが最後なんんて素敵過ぎる。日本へ帰ったらXRCDで聴いてみよう。


Facebookに突然写真が貼り付けられている。
T O M E。。そんなアーチの後ろにはプールがあって、プールの対岸では白人女性が白いバスタオルを水着の上から羽織っている。正面にはツイードのスカートにブラックのシャツ。長い髪(そんなに長かったけ?)で頭を横に向けて貴方が微笑んでいる。。。。
長い事フェースブック放置してました。放置し過ぎてフェースブックの使い方わからない。困った。。。
そんなメモのようなメッセージ。
久しぶり。元気かい?
フェースブックに投稿するわけではなく心で呟いた。My heart sings.
Howはつかない。

How My Heart Sings

How My Heart Sings