The boy next door のお問い合わせ。

もうずっと海外にいて日本に帰るのは数ヶ月先以降かな。。。。Cherubinoさんから問い合わせ。英文学を大学で専攻してたわけではないので解釈間違ってたらゴメンなさい。とりあえずやってみたこと。
The complete bill Evans on Verve disk5 6曲めに入っているライブの曲でThe boy next door でエヴァンスがピアノの途中で話してる内容を。。
Ipadの中に結構な量のエヴァンスだけの曲を沢山詰め込んだんだけど残念ながらこのアルバムは入れてなかった。CD化されているビルエヴァンス ラウンドミッドナイトと言うアルバムもなし。アマゾンもアップルの曲のダウンロードサイトもなし。YouTube もそれらしきなし。やっぱり数ヶ月後日本に帰った時にと諦めかけたら、アメリカのアマゾンMP3 サイトにちょうどそのThe boy next doorのサイトにその音源を偶然探しあてた。
弾き始めると確かに、殆ど聞こえない声で話してる。私はネイティブの米人ではないので間違ってたらゴメンなさい。

Sounds like we are going to the sixteen's tone. 16才の気分で弾いてみようか。。

Stacey Kentの歌っているthe boy next doorを聴くとそうかなとおもいます。綺麗な乙女の曲。良いです。

The moment I saw him smile
彼の微笑みを見た途端
I knew he was just my style
私の好みだと思ったの
My only regret is we've never met
残念事はまだ私達は出会ってないの
Though I dream of him all the while
いつも彼のこと夢見ているのに

But he doesn't know I exist
だけど私がこの世にいる事さえ知りはしない。
No matter how I may persist
どんな事しても
So it's clear to see there's no hope for me
私には何の希望もない
Though I live at fifty-one-thirty-five
Kensington Avenue
私はケンジントン アベニューの5135に住んでいて、彼はケンジントン アベニュー5133
And he lives at fifty-one-thirty-three
How can I ignore the boy next door
どうしたってお隣の彼を無視する事はできないわ。
I love him more than I can say
彼への想いは募るばかり。
Doesn't try to please me
私を喜ばせないで
Doesn't even tease me
私をからかわないで。
And he…
私の勝手な翻訳です

16 tonsもジャズの名曲だけど雰囲気違う。Sounds like we are going 16 tons.では辻褄が合わないから雰囲気的には上ならいいな。。
ちょっと気になってthe complete bill Evans on verve を持っているネイティブ米人のアミーへ電話をかけて確かめようとした。お母さんが出てその旨話したがどこにあるかわからない。アミーは今寝ているからわからない。起きたら話しておくと。。。。そして24時間経ったがまだ返事がない。きっとまだ眠ってるんだ。

追伸その1)
また電話。外出。。。お母さん。。。
はーい帰ったら聞いてみるね。

返事が来た。音が小さく聞こえない。ブツブツ。

Sound's like we are going to 16 turns(times?), ya.かな。。。

で何の意味?

16回ぐらい演奏したんじゃない?、
もしくは、
16歳の頃のようだね。。。?


その前になんか話して るのを聞けば前後関係でわかるかな

。。。。。、。結局あんまりわからず。

後他の人にもメールしたがどうだろう?返事くるかな?

追伸2)
アニメ オタク ガガは、
Sounds like we're going to (be) sixteenth times, sir

「これで16回目になりますね、お客様」
って聞こえたそうです。

16曲このコンサートで弾いたということか????

追伸3)
3回目の破産したはずなのに、何故か新シリーズのプリウスを購入(乗ってるだけ?)した黒人マイケル。

うーーーーん。聞こえない。。。こんなの聴くのやめて、ラップにしたら。。。ラップいいよ。。。回答なしで去って行く。。。

やっぱり私のが一番あったてるかなぁ?

The Complete Bill Evans On Verve [Import]

The Complete Bill Evans On Verve [Import]

ラウンド・ミッドナイト

ラウンド・ミッドナイト

  • アーティスト: ビル・エヴァンス・トリオ,ビル・エヴァンス,チャック・イスラエル,ラリー・バンカー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
Candid Moments

Candid Moments