Bill Evans はどんな事を星にお願いするのか?トランプ就任式 Jackie Evancho とTony Bennett

ビルエヴァンスてと言うか、ジャズの名曲なんかには何で?と思うような曲をよく取り上げている。。。でも意外にエヴァンスなんかもそうだけど、結構ディズニーのAlice in the wonderland やwhen you wish upon a starなんかもカッコよく演奏しているから子供の曲に思えない。
そんな事を考えながらAmyのお母さんと電話で話していると唐突に
エヴァンコ見た?
エヴァンスじゃなくてエヴァンコ。
Jackie Evancho
トランプの就任式見なかったの?
見てなかった。。。。
あの娘 もう16才になってたわよ。
貴方がアメリカから日本へ帰る年、トニーベネットのライブ見に行ったでしょ。
若い人に混じって、車椅子のお爺さんお婆さんがいたりして。野外でスペースがゆったりしていて、テーブルがあってワインなんかも注文して飲めた。貴方はエヴァンスと一緒にやった曲一曲もなかったて嘆いたけど。その時にゲストで出演してベネットとデュエットしてた小さな女の子がEvancho。トランプの就任式で歌ってたのよ。。。本当に歌上手い。彼女のwhen you wish upon a starもいいわよ。
そして私はエヴァンスのinterplay の星に願いを聴きながら、エヴァンスは何か星に願いをしたんだろうかと彼女に呟いた。

インタープレイ+1

インタープレイ+1

Duets II

Duets II

Dream With Me

Dream With Me