ヘレンメリル ニアネス オブ ユー Helen Merrill Nearness of You 東丘さんは持ってるだろうか?

20代の後半かな。。毎日夜遅くまで仕事して、土曜日も、、、日曜日も会社に行ってが続くときがあって。。。大学時代の友達もいろんなところに行って、結婚してるやつもいて。。。当然彼女もいない。。。確かその年の12月31日何もやることがなくパチンコ屋さんで真夜中店を閉めるまでやってて、俺はいったい何をしているのかと。。。
そんな時、時間をなるべく作っていつも月曜日の夜、大阪の東通りのジャズバーへ一人で行った。何故月曜日かと言うとほとん客もおらず、一人で1時間ぐらいカウンターでジャズ聞けるから。。。
今もう一度行きたい。希少盤持ってるだろうな、東丘さん。その頃まだビルエバンスのそれほど熱心なファンじゃなかったから。。。
ひょっとしたら、ヘレンメリルのNearness of YouのそれもLPなんかもっていそう。ビルエバンスもピアノ弾いてます。You be so niceの曲が有名ですが実はエバンスと音楽理論を戦わせると言うかエバンスが質問???すごい人?


helen merrill

helen merrill

ザ・ニアネス・オブ・ユー

ザ・ニアネス・オブ・ユー

  • アーティスト: ヘレン・メリル,ボビー・ジャスパー,ビル・エヴァンス,ジョージ・ラッセル,オスカー・ペティフォード,ジェリー・スロスバーグ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る