枯葉 Autumn Leaves カリフォルニア 1969

CD棚で妙なCDを見つけた。枯葉 Autumn Leaves。またポートレート in ジャズ他ごっちゃ混ぜ?と思ってほって置いてたんだけど、かけてみるとこのCDいい音です。ポートレートじゃない。例によって英文のライナーノート読むと、どこそこで生まれ、、マイルスを離れ、とお決まりのセリフのみ。1969 CAにて録音とある。CAてカリフォルニア?
で色々探すと
1−6曲 1969 アムステルダム
7−11曲1972 Live in Paris
どうやってわかったんだろう?
ビルエバンスのすべてのLP、CDの曲をすべて暗記していて、聴くだけでコンピュータの様に答えが出るんだろうか?ビルエバンスは大好きですが、そんな記憶力は残念ながらない。でもこのCDすごく音がいい!お勧め
エディーゴメス ベース マーティモレル ドラム

A JAZZ HOUR WITH BILL EVANS Autumn Leaves

A JAZZ HOUR WITH BILL EVANS Autumn Leaves