ギターのTime remembered ジョンマクラフリン

ジョンマクラフリン

Time Remembered

Time Remembered

ずっと前、マハビシュ(だっけ?)オーケストラのアルバム聴いたら、大ハードロックとフリージャズとプログレの混成のような曲がステレオ一杯に広がって、次の曲、次の曲と変えてもそれは同じで、ものの10分でやめてしまって、それからずっと聴いてない。
そんな、かれのCD なんとビルエバンスのトリビュート。レビューを読むと結構いい。。。??につられて買ってしまった。
ライナーノートでで彼自身が、ミュージシャンになる前からビルエバンスが大好きで自分のギタープレーのフレージングの参考にしている??
ますます不可解??ひょっとするとたった一枚のアルバムで自分は大きな勘違いをしていたんだろうか?
昔はジャズの雑誌なんか結構読んでたんだけど、海外に住むようになってからそんな雑誌は一切読まないし、情報不足。。。CDも日本版買わないから、日本語の詳細なライナノーツなどはない。。。
美しいギターです。これは是非に、本当におすすめです。