Cannonball Adderley の Waltz for Debbyいいじゃん! アルバムknow what I mean

私の住んでいる州には黒人がわんさといます。でも白人はと言うとKKKの本部があったりとなかなか香ばしい土地柄です。。。結構英語は出来ると思ってるんだけど、実は地の黒人さんの英語は今でも何言ってるのかさっぱりの時が多いです。。。真剣に黒人から家庭教師英語でしてもらおうかと真剣に思ったぐらい。
アルバムknow what I meanは随分昔から持ってるのだけど10年ぶりぐらいに久しぶりにCDを聞いてみてビックリ。と言うか、最初エバン スのCD間違ってこのCDに入れたんじゃないかと確かめたくらい。情けない。。。最初にWaltz for Debbyが入ってるのさえ憶えていなかった。。。最初はビルエバンスのソロだけで曲が始まります。。。そして中盤からCannonball Adderley ! カッコイイ!
Do you know what I mean ?なんて発音しない。。。感じはno wha la miの発音で喋るんだろうな。。。

Know What I Mean

Know What I Mean