1曲だけ聴きもの Blue in Green

東京ーニューヨークーアトランターシカゴーアトランターパナマシティーアトランターメキシコ レオンーメキシコ モントレー ーアトランターニューヨークー東京
今回の出張で11回飛行機を乗り継ぎます。。。フー疲れた。
こんなに一度に飛行機のると、久し振りに真夏でゴルフやったこともあって、日焼けで真っ赤の頬っぺたと腕カラカラに乾いてそろそろ剥けて来そうです。
レンターカーを運転していると、ラジオでなんと村上春樹の新作 色彩のない田崎つくると巡礼の旅について話していた。Colorless Tsukuru Tazaki and Years of Pilgrimage 。今頃英文で出たそうでなんか嬉しくなって、ペーパーバックを買って英文で味わう様に読んでます。
Taking his own life seemed the most natural solution. 自殺をすることは最も自然な解決策であるように思えた。
最初の1ページ目にある文書をいったい、村上春樹はどう書いているんだろう。
村上春樹の本の中にポートレート イン ジャズがあります。ポートレート イン ジャズは誰もが知っているエヴァンスのアルバムですが、下記オリン キープニュース盤には聴いたことのな不思議なBlue in Greenが追加で入ってます。





i