Analogue Production ビルエヴァンスSACD

Analogue Production SACD をアメリカで買うには、アマゾンUSAで買う事もいいけれど、直接インターネットでも購入可能で何度か購入した。Analogue Production の甘い甘いピアノの音は大好きだ。メールで来る包装は今までの中で一番頑丈で丁寧にされている。アドレスは下記。
http://store.acousticsounds.com/index.cfm?get=results&searchtext=Analogue+Productions/
日本へ送ってもらう場合はFEDEXなんかでコストがかかるのでメリットないかもしれない。Doug Saxが今年2015年4月に亡くなってから、彼のThe Mastering LabはAnalogue Production が引き継いだ。
購入したHybrid-SACDも良かったけれど、一番の驚きは綺麗なカタログが付いてきた事。そのカタログは見ているだけで、楽しい。名前どおりアナログLPレコードの再発が主流なんだろうか、有名なロックやJAZZなどのアルバムを作っている。真空管アンプが色々。お金持ちじゃないのでそんな世界があるとも思わな買った。レコード針だけで1万3000ドル?130万円とは凄い。そんなもの購入する人って誰なんだろう?。カタログはインターネットでもダウンロード可能だけれど、ちょっとイメージが違う。
http://news.acousticsounds.com/page.cfm/downloads
本当にみんな仕事と言うより、やってる事楽しくて仕方がないみたい。やっているのは、ニューヨークでもLAやハリウッドではなく、片田舎のカンサス州Salina。いいね。お金持ちなら130万円の針でアナプロのLP聴いてみたいな。


Waltz for Debby

Waltz for Debby

Somethin' Else [12 inch Analog]

Somethin' Else [12 inch Analog]