インドにはジャズはない


デリーから早朝6:00に空港へ行って3時間かけて南のチェンナイへ。車に揺られ2時間して打合せ。そしてまた2時間かけて空港へ。見渡す限り何も見るもののない街を車から眺め、メキシコもサンパウロも景色は同じだとつぶやくと、そんな事はないと延々説明を受けた言葉は全て消えていった。
空港に早く到着して、例によって不味いインド料理を食べながら、今日はCarmen CuestaにしようとiPhoneで聴く。スペイン人なのにボサノバがうまい。ChuckのギターがMy Romanceで輝く。遠く離れた人はどうしてるんだろうと思い浮かべると、何故だか涙が出る。オヤジの涙は冴えない。そしてもう一曲のエヴァンスのやっているShadow of your Smileが始まると真夜中に到着するデリー行きの搭乗が始まった。

Dreams

Dreams