Bill Evans Consecration こちらの方が最初かな?1980年8月31日 Disk1ハードボイルド37)

Last Waltzではなくこちらが31日の最初のステージ。Disk1
Good evening Ladies & Gentleman Welcome to Keystone Corner.
Beautiful Sunday night. Opening night. Very very beautiful ...event of music for you. And on the drums, I would like to welcome on the stage. ... Jo Lababara..拍手。On bass Mr Marc Johnson...拍手
Last but not lest 最後に大事な人。Very beautiful Mr. Bill Evans....そしてピアノのソロから始まりです。
リ・パーソン・アイ・ニューのソロは2週間後に亡くなるなんて思えない程限りなく美しい。
一気に 5曲を演奏したあとエヴァンスが曲の紹介。どんな曲なのかcuriousに思ってるでしょうから紹介します。最初はリ・パーソン・アイ・ニュー。そして
ティファニー
ジョーラバーバラの生まれた6カ月の娘の名前から取った曲。
マイ・フーリッシュ・ハート
マッシュのテーマ suicide is painlessと言って自嘲気味に笑う。
ニット・フォー・メリー・F。ネブラスカ州の彼女はたくさん( thousand )の(セーター)を編んで送ってくれた。
100m全力疾走した後のように息が荒い。
次は誰でも知っているスタンダードナンバーとつぶやき、
酒とバラの日々を弾く。
ユア・ストーリー
トゥ・ロンリー・ピープル
マイ・ロマンス

コンセクレイション~ザ・ラスト・コンプリート・コレクション

コンセクレイション~ザ・ラスト・コンプリート・コレクション



ハードボイルド37)
マナウスはブラジル北部の人口都市。ブラジル政府が輸出加工の工業都市としてアマゾンのジャングルのど真ん中に人工的に作り出した人工都市。アマゾンの帯のアマゾン川河口より1500kmの場所に忽然と現れる。
ブラジルと言ってもマナウスは遠い。。。サンパウロから5時間もかかる。ブラジル出張時、アトランタ夜発の飛行機に乗ると真夜中にブラジル国境に入りましたとアナウンスが入るが実際にサンパウロへ入るのは5時間後。朝の6時に着いてそのままサンパウロで仕事。そしで夜遅くの便でマナウスへ飛行機で行くと朝でホテルへ行かず仕事と自分でたてた計画に根をあげた人がいた。
と考えながらポルシェは進み、日本家屋に到着した。いつもの外資系ホテルではない。マナウスには同じインターコンチはないはずだが、日本家屋???
指圧の大先生が待ってます。と運転をしたいつもの彼は笑って言った。