SACD Trio 65

長期の海外用にiPad miniとOlasonicのスピーカーを買った。
ホテルで暮らすので小さなスピーカーと思って買ったけど本当に小さくて良い音このスピーカーは出します。
しばらく日本を仕事で離れる為,持っていかないSACDを聴いてみようと思ったら何がいいかな。。。アマゾンの書評を見るとびっくり。値段が40万円超えてる。。。(2016 9月です)
そんなもん誰も買わんわと思いながら、ごそごそtrio65 SACD盤を探す。
一曲目イスラエル
のっけからラリーバンカーの鋭いドラムが炸裂。いいね。凄い勢いで叩きまくっているけれど、全然うるさく感じない。
2局目 エルザ
Verveの忌々しい子供のおもちゃの様なビアノ SACDでもう少し改善して欲しかった。でもこの音色好きだって言う人もいるしね。。。
ラウンドミッドナイト 3曲目
チャックイスラエルのくすんだベースソロ好きです。エディゴメスがが弾きすぎよりいい。
Our love is here to stay
本当は美しいバラードをエヴァンスはいつも軽快に弾く。
How my heart sing
いいね。。。とため息がでます。ドラムが凄い。
やっぱりSACD効果だろうか。
Who can I turn to
ビルのヒット曲が勢揃い。。。上手いね。心の奥でトニーベネットの歌声が聴こえる。
Come rain or come shine

If you could see me now

無言でその美しさに聞き惚れると全ては終わる。
ちょっとこんな値段で買う人いるのとかあしもとみすぎと思うが
433,835円の価値はある。良い音だ。

トリオ’65

トリオ’65

  • アーティスト: ビル・エヴァンス・トリオ,ビル・エヴァンス,チャック・イスラエル,ラリー・バンカー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る