ハードボイルド17) エヴァンスのHorn-rimmedメガネ

マイルスデイビス のインタビュー本を読んだ。マイルスのファンには当然な事だと思うけど、マイルスは医者の息子だしお母さんは音楽教師で彼はジューリアード音楽院出身には最初驚いた。人は見かけによらずとはこの事だ。マイルスはエヴァンスが角縁メガネ(horn-rimmed)の真面目なボタンダウン シャツ姿のためmoeとエヴァンスの事を呼んでいた。。ビルエヴァンスの影響でラベル、ラフマニノフなどクラッシックをよく聴くようになった。Kind of BlueのSACDは格別。でもこれは色んな種類のSACDがある。


ハードボイルド17)
今までの話は全部嘘だ。
レフティはニコッと微笑んだ。

そんな事よりTiger Eye。無くしてしまったよ。。。

君からもらったTiger Eye。。。凄かったよ。。。信じられれんが本当に願いがかなったよ。と彼は真顔で言った。

そりゃ今君はビジネスで成功している。

そうじゃない。
俺のようなラグビー体型でラグビー顏。一度も女にもてた事なんかないよ。モテるのは金目当てのキャバ嬢ぐらいだ。それがね。このイカついオッサンの俺が郵便局の受付の可愛いあんよの娘に一目惚れしたんだよ。。。今までなら、女にコーヒーショップにでも誘おうとしたら、走って100mぐらい逃げられる俺がだよ。。。Tiger Eye。石にお願いしたんだよ。。。そしてデートに誘ったんだよ。。。なんとその可愛いあんよが来るって言ったんだよ。。。 Tiger Eyeは凄い。

Tiger Eyeは仕事運だ。と私は言った。

Kind of Blue (SACD) (限量編號版) ~ Miles Davis

Kind of Blue (SACD) (限量編號版) ~ Miles Davis