ハーモニカのBlue in Green ハードボイルド18

Toot Thielemanは不思議な人だ。アフィニティであんなにカッコよくハーモニカをビルエヴァンスのピアノとインタープレイしている。ハードボイルドと思ったら、セサミストリートを主題歌を演奏している。あんなに楽しそうに。
Tomato Kissは知らずに聴いたらWeather Reportみたい。
そして公式版で、もう一つthieleman との競演が聴けるのがSesjun Radio Show。
この番組は2000年ぐらいまで続いていた様で、
Chet BakerやArt Farmerもアルバムが出ている。ビルエヴァンスのはBlue in Greenなんかシールマン競演していて、聞き応えがある。
地元だからシールマンが出ると大きな拍手。

ハードボイルド18)
そんな事はない。
その石に一生に一度でいいから、可愛いあんよをデートに誘いたいと祈ったんだよ。そうしたら、ついてきたんだよ。
近くのトゴシ神社へ行って、賽銭箱に賽銭代わりにTiger Eyeを投げ入れて、2礼2拝1礼して祈った。もう汚いビジネスはやめると。。御賽銭代わりにTiger Eyeなんて、バチ当たりと思ったが願いはかなったよ。

それなら、今のビジネスはやめる事にしろ。

やめる事にしたよ。とレフティは言った。
今の仕事はきっぱりやめて、普通のサラリーマンになる。

君がそんな事出来るのか?

もうそうしている。定時をすこしで仕事をやめて、電車に乗って7時には家に帰るんだよ。そしたらその可愛いあんよがみそ汁作って待っててくれている。

本当か?

本当の話だ。
もうすでに外資は辞めた。
毎月銀行の口座に振り込まれる金をキャバ嬢に使って、金曜の夕方、上司からの電話はクビの事(大抵くびは金曜の夕方だ)かと震える生活にはおさらばすることにした。。。
残ったドイツビールを飲み干してレフティは言った。
ただ、辞めるために後もう一つだけ汚い仕事をしないといけない。それは友人を売るこになるが。。。。

どうしたい?

俺にどうしろというのか?

もう一軒付き合ってくれ。ビジネスだ。

嫌だと言ったら、怖いお兄さんがやって来て、無理やり連れて行くのか?


そして初めて彼女の父に会った。。。。ただし、ビジネスでだ。

Sesjun Radio Shows

Sesjun Radio Shows

Affinity

Affinity