ビルエヴァンス ラスト ワルツ disk2 ハードボイルド39

ビルエヴァンス ラスト ワルツ disk2 ハードボイルド39
Yet Ne'er Broken
Knit For Mary F
The Touch Of Your Lips
My Man's Gone Now
Turn Out The Stars
Your Story
Nardis

最後のライブにもう一人ずっと一緒にいた人。ビルエヴァンスの恋人。
彼女Laurie VerchominのアマゾンUSAの書評。

隠し撮りで録音されたこのアルバムはビルが死ぬ前の全てのエッセンスを出し切っている。亡くなる2週間前でさえまだ演奏出来るエネルギーを呼び起こせる事に私は驚いてしまう。私が知る限りこのレコーディングをビルはオーソライズしていない。しかし彼のキャリアの驚くべき時間においてこれらの演奏が歴史的事実として存在する事に感謝をしたい。
This bootleg does capture the essence of Bill's ascension. It amazes me still how he was able to summon the energy to play these dates. As far as I know Bill did not authorize these recordings, but I am grateful for them as historical documents of an amazing time in his career.

彼女はビルエヴァンスとの最後の日々をBig loveの名前でペーパーバックを出した。

Consecration

Consecration

The Big Love: Life & Death with Bill Evans

The Big Love: Life & Death with Bill Evans

  • 作者: Laurie Verchomin,Ryley O'Byrne,George Payerle,John McLaughlin
  • 出版社/メーカー: CreateSpace Independent Publishing Platform
  • 発売日: 2011/02/17
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る


ハードボイルド39)
そうだ。と私は言葉に出していないにもかかわらず、そう言った。
今まで何人を殺してきたんだろう。
そう心の中で考えた途端、
一度もない。と突然鋭い目から哀しさを漂わせそう言った。妹を殺した奴らがいた。たった1000クルゼイロ。たった10万円のためにキッドナップしそして、レイプした。。。
たった10万円のためだ。全ては貧しさからだ。ただレイプし殺す必要はない。
私が行った時にはすでに妹は死んでいた。無惨だよ。仏様はいないのかと。奴らを殺そうと怒りに震えたがね、やらなかったよ。寸前のところでやめた。ただ彼らはその後の人生自分でホークで食事を出来なくなった。
座れと一言彼は言った。
座っていると指圧の大先生は私の両肩に手をかけ背中に右脚をかけた。
ハアー
空手の気合の様な言葉をかけると全ては一瞬で終わった。
背骨を矯正した。全ての病の源は背骨が曲がっていることから始まる。これでしばらく君は病にはならないことを保証する。風邪もひかん。