Stacey Kentのボサノバはビルエヴァンスとトニーベネットのデュエットを思い出した。ハードボイルド28)

大阪へ一人で来ることがあって、天王寺の一心寺へお参りに行って、そのまま歩く。気がつくと2時間歩いて梅田。
アメリカでは消えてしまったタワーレコード。梅田NUタワーレコード店へ消えないように買い物。ビルエヴァンスのコーナー。全て持ってるのので当然ながら買うものが何もない。我ながら寂しい限り。
するとボサノバギター。。。美しい声で。。。女性ボーカル。ビルエヴァンスのTenderly。いいね。Stacey Kent 。ボサノバギターとのボーカルが絶妙なのにアメリカ人なんだ。この人別のアルバムでMy heart stood still. It never entered my mind. も歌っている。
なんだかエヴァンスのピアノで唄うトニーベネットを思い出した。


"Tenderly"

The evening breeze caressed the trees tenderly
The trembling trees embraced the breeze tenderly
Then you and I came wandering by
And lost in a sigh were we
The shore was kissed by sea and mist tenderly
I can't forget how two hearts met breathlessly
Your arms opened wide and closed me inside
You took my lips, you took my love so tenderly

美しい歌詞だ。

テンダリー

テンダリー

In Love Again

In Love Again


ハードボイルド28)
ミリオンマイラーとは一つの航空会社で100万マイル以上搭乗したものに与えられる。
空港へ着き日本へ戻った。デルタ航空だと名乗る彼は、ゲートを出ると私の名前を呼びニコッと笑った。
ミリオンマイラーのあなた様をお待ち申し上げていました。そのまま、職員専用のドアを開け、置いていたポルシェで走り去る。確かにアトランタではデルタはハブ空港だし巨大空港で
ターミナルからターミナルへメダリオンという登場回数、距離が長い旅行者にこうしたサービスをする。しかし私はデルタのミリオンマイラーではあるが今回はデルタ航空ではない。そして何より、不思議なのはイミグレーションを通おらず高速道路を走っていること。そう言うと彼は、私はイミグレーションの職員でもありますので到着したら貴方のパスポートに必要なら公式なハンコを押します。。。
カーステレオからは
Stacey Kentのボサノバ Agarradinhos。アガハジーニョをアメリカ人の彼女が綺麗なポルトガル語で歌っている。。