レア 希少CDて何だろう?

レア 希少CDて何だろう?
昔は色々なCDショップなんかがあって、いつも見つからないCDが旅先のCDショップで見つけて、感動!なんてのがあるけれど、今は店自体がどんどんつぶれて、どこに行ってもない。
これってアメリカだけの現象だろうか。。。まだ西海岸へ出張して時間があれば、アメーバーレコードとかあるけれど。日本も都内のDISK UNIONでなくてもどこへ行っても結構見つられたんだけど。
今はインタネット中心。それもAMAZONとEBAYでちょっと味気ない。
だから、コンプリートなんか意味はない。お金があれば好きなものだけ集めることができる。CDショップを巡ってやっと見つけたときの嬉しさがない。

レアと言っても人それぞれでこんなものレア?と人によっては思うだろうし、そんなの聞いたことないと言う人もいるだろうし。

オススメはBill Evans Don ElliottのTenderly
Don の自宅で1956-57に録音。最初にDonがVibeをちょこっと弾くだけで後はBill Evans の独演。
Don は後メロフォーン他多彩な奏者。1926 10 21ニュージャージー州生まれ。なんとジュリアードで学んでいる時、第二次世界大戦でB29の砲手だったそうです。本当に2人が楽しく結局生まれる事はなかったレコードのためのセッション。C'mon-play somethingてうながされてBill EvansはI'll know(Eddie Cost Guys and dollsで録音)の出だしのラブ メロディーを弾きます。Airginもやるの。。Everything happens to me. Stella by Starlight. そしてFunkalleroで締めくくり

Tenderly: Informal Session

Tenderly: Informal Session