ビルエヴァンス最後のライブレコーディング キーストンコーナー1 ハードボイルド36

1980年8月31日 ラストワルツDisk1
1)アフター・ユー
2)ライク・サムワン・イン・ラヴ
3)ポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームス
4)エミリー
5)ターン・アウト・ザ・スターズ
6)アイ・ドゥ・イット・フォー・ユア・ラヴ
7)ナーディス
8)バット・ビューティフル

ビルエヴァンスと紹介される。。拍手の後
エヴァンスの声。
Jo (ラバーバラ?)might be ....
After youを演奏します。コールポーターの作曲したこの曲、トリオでやったことはないけれど、Gorgeousな曲なんだ。何度か演奏したしたことあるし、今夜ここへ来ているyoung ladyが聴きたいとリクエストされた曲。
そしてソロでAfter Youをエヴァンスは弾く。
アルバムNew conversation でのソロとの比較もいい。ミストーンより亡くなる2週間前の気迫。

Consecration

Consecration

ハードボイルド36)
君はこんなメールは見てないと思うけど、何故だか、何処か海外へ出張しているときメールをしたくなります。君といつもいたLAのあのホテルのベランダでタバコを吸っている時も、今いるハノイホテルでもそうです。。。
いつも寝不足の疲れた顔で微笑んでいるのを思い出します。アーバインの何処かなのか、あるいはひょっとして、このハノイの街の何処かで佇んでいるだろうか?または東京へ帰っているのか?
日々だけが過ぎて、僕はただその日の決められた仕事を淡々とこなしていきその日1日が終わっていきます。決められた映画を観て、決められたゴルフをし、優勝に関わらないプロ野球の消化試合のようにただ1日1日を過ごしていきます。
今日で貴方が消えてから1ヶ月目です。これで貴方にメールするのはやめることにします。きっと何処かで幸せで過ごされていますよう願っています。
最後のミキへのメールを思い出しながら、飛行機を降りると例のデルタの職員がニコニコしながら待っていた。